ダイソンのバッテリー交換1

3年ほど使っていたダイソンv7のバッテリーが壊れました。

前兆はなく、急にスイッチを入れてもうんともすんとも言わなくなりました。

バッテリー部分のランプが赤く点滅していたので、
説明書で確認すると「サポートデスクに連絡せい!」
とのこと。

早速連絡してみると、
どうやらバッテリー寿命で交換が必要らしい。
バッテリーは送料込9020円でした。

しかし!

在庫がなくアメリカからの発送になるため
一ヶ月ほど待つことに。

うーんこれには困りましたが、
新しい掃除機を買うよりは安くすむので
結局バッテリー交換を依頼しました。
掃除機の使えない一ヶ月間はころころとワイパーで
切り抜けようと思います。

在庫があればクレジットカード決済できるそうなのですが、今回は代引きのみ。
代引きって…ダイソンさんせめて振込にしてくださいよ。

バッテリーが届いたら交換に関する記事も書こうと思います。


【追記】
一か月半後にバッテリーが届きました。
無事掃除機も動くように。

はてさて今回は何年もつでしょうか。
次回バッテリー交換時はもう型がないといわれる可能性もありますので、
バッテリーが比較的手に入りやすいマキタ製等も検討していきます。