prime videoに繋がらなくなった話(解決済み)

prime videoに急に繋がらなくなりました。

 

うちでは楽天ひかりを使用しておりまして、昨日までは快適にprime videoに繋がっていましたが急に「VPNかプロキシを使用しているため動画再生できません。」と

エラーが出てしまいました。

 

なぜVPN接続だとprime videoに繋がらないかといいますと、

VPNを使用すると国外から日本のprime videoを見れてしまうからです。

amazon primeは国によって料金が違うため、格安国から接続されてしまうとamazonが困ってしまうわけです。

 

しかし私はVPNもプロキシも使用しておりません。

 

 

なぜか???

 

 

結論から申し上げますと、IPv6クロスパス接続をしていたためです。

IPv4IPv6の接続変換設定を入れているのですが、この部分のIP Address変換を

VPN変換と誤認されているわけですね。

 

ということでIPv4接続のみにwifi設定を変更し解決しました。